One Silver Drop
alloverme2.exblog.jp
真夜中のフェスティバル
オランダ行きが着々と進んでるんですが(笑
この9日に出演する"Music In My Head Festival"
地下のどでかい倉庫のようなClubでやるんですが
なんと開場8:00PMなんすよ。PMよPM(笑
9バンドも出るんですけど(笑)いったい何時までやるのよ。って調べたら

8:00PM - 11:30AM だって

.......じょ、冗談でしょう。
でも、宿代、浮くなぁ(笑

えっと、参加者募集(笑
f0075616_2228925.jpg
でも、良く考えてみたら、Machines次の日UKなんだよねぇ。ってことは、出演早いわよねぇ。
まさか寝ないで、そのままDownload フェス出演ってことは............ありえるなぁ.....
働き者のバンドってつらいわよねぇ。でもファンもつらいわよぉ(笑
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-27 21:27 | Secret Machines
馬鹿は死んでも治らない
救いようのない馬鹿だと笑ってくだせぇ。

えっと......

アムステルダム、行ってくる(笑


だって大阪行くより安くて、単独とフェスが観れるんだもん......
いいの馬鹿で......いいの自己破産しても.........いいの

でも、大阪も結局行くような気がする..........いいのぉ
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-25 20:58 | Secret Machines
トライアスロンフェス
サマソニ公式に発表されましたが......
The Kooksの下.....
ってかLittle Barrieの下って.........ありえん.....
おまけに、Ten Silver Drops貼ってあるくせに、Bioがファーストって何だよ。
セカンドにもふれてくれよ。ってかLabelサイトのコピペかよ。
まぁ......写真が最新なので、よしとするが.....

やっぱり大阪も行く計画が、わしの中で密かに進んでます(笑
お盆だし金がないので、深夜バスで移動ってーのを考えてるわしは、やっぱり無茶すぎ??
体力はあるようだし。飛行機嫌いだし。

ってか、8月日本からロンドンに帰った次の日、Vフェスって方が怖い(笑
しかも翌週、Readingってーのも凄いなぁ。
8月毎週フェスなんだねぇ、わし......はははは(他人ごとだ

それから、miuさんとこで知ったSupersweetの写真、カッコエエっすねぇ(涙
特にこの2枚。もう、エフェクターになりてぇぇーーーー(違う)笑
この客の表情たまりませんねぇ。こんなん観たことねぇ...って顔が言ってる(笑
ってか皆、映画のクライマックスを見てるようだよねぇ。
あああああああ、早く観たい。観たいよぉーーーーー。
f0075616_802445.jpg
f0075616_80834.jpg

[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-23 06:44 | Secret Machines
Graham、Machinesツアー総集編
もう最高に楽しかった今回のツアーの総まとめをひとつ。まずは良かった順に

1、Secret Machines - Manchester
2、Graham Coxon - Leeds
3、Secret Machines - Oxford
4、Graham Coxon - Oxford
5、Secret Machines - Brighton
6、Secret Machines - London
7、Secret Machines - Leeds
8、Graham Coxon - London
9、Graham Coxon - Cambridge

もう今年30本以上Live観てるんですが、全部のLiveを合わせても、恐ろしいことにこの順位はあまり変わらない(笑
これに1月のMachinesが入るくらい(笑)要はこのツアーが本当に最高だったのですよぉ。
思い出も語りつくせないほどあるんですが、ちょっと振り返ってみると

●1番びびった瞬間 : Machinesのリーズで、開場時間1時間すぎて行ったにも関わらず、ドアを開けたら7人しか客がいなかったとき(笑
要はVenueの中に酒売り場がなく、みんな下の階で酒飲んでたからだったのですが、焦ったぁぁぁ(笑)あ、ちなみに始まる頃には勿論満員になりましたぜぃ(笑

●1番笑った瞬間 : マンチェスターでBenちゃんがエフェクター踏み外してコケたとき。
すんごいはずれた音がして、うっしゃーーーって顔のBenちゃんがえらく可愛いかったっす。
指さして笑ったら睨まれたけど(笑
あとはグレアムのリーズの、アンコール終わっての一言、"ねぇ、まだみんな帰らないよねぇ"(笑
そんなこと言われたら、帰りたくても帰れないぞぃ(笑

●1番恐縮した瞬間 : マンチェスターで酒持ってドア開けようとしたら、ブランドンが開けてくれたとき。しかもそのあと10人ぐらい入ってきて、ずーーっとドアマンになってたっす(笑)す、すみません。

●1番びっくりした瞬間 : やっぱり兄ちゃんの拳(笑
あとは兄弟のMC。ってかMCしてるMachines(笑

●1番愛しいなぁと思った瞬間 : リーズでいつまでもステージを降りないグレアムを見てるとき。一生ついていこうと思ったっす(笑

●1番心に残っている曲 : 
MachinesはマンチェスターのFirst Wave Intactと、ロンドンのPharaoh's Daughter。
ロンドンのPharaoh's~は最終日だったせいか、かなりウルウルでした。あははは...
全体を通してはBad Wind→Doldrumsの流れが最高だったっす。異世界です。
あとはアンコールのSad And Lonely→First Wave。結局全部ね(笑

グレアムはオックスフォードの2度目のYou And I アップビート版。バンドと客が本当に一体化してて、すんごい楽しかったぁ。あとはリーズのI Don't Wanna Go Out。 このギターは忘れん!あとロンドンのGirl Done GoneとI Wishも凄かったねぇ。
実はこんなに好きなSee A Better Dayより、All Over Meの方が感動したわし(笑)Seeは完全アコギで聴きたいかも。

●1番良く聞いた言葉 : 俺、生でSecret Machines観るの初めてなんだよぉ。
これ何回聞いたことか(笑)そりゃ初めてのUKツアーですからねぇ、地方の人は初めてでしょう。で、そのたびに"私もう何回目"って言う優越感がたまらん(笑)わしってば嫌な奴。

●1番焦った瞬間 : グレアムのケンブリッジ。終了11時、最終電車11時19分、Venueから駅まで歩いて20分。そりゃ走るだろう。
途中飛び乗ったCabの運転手に「ここから駅まで5分ぐらいだよ」と言われたが、「うるさい!黙って出せ!」と言っちまったっす(笑)でも優しかった運転手さん、ありがとーー!

●1番勘弁してくれよと思った瞬間 : マンチェスターからの帰りのコーチで、後ろに超デブのウガンダ人が座ってて、椅子が倒せなかったとき。本当に一睡もせずに会社行った私を誰か誉めて....。

そんで、細かい個人データは

●使用総額 : 推定£500(約10万円)あたたたた...
●使用体力 : 体重3.8Kg減(笑)痣4ヶ所。
●平均睡眠時間 : 4時間半(笑
これGig行ってない日も含んでです(笑)行かない日ぐらい寝るよって感じですが....
●病欠、遅刻、早引き : なし 誰も誉めてくれんが、素晴らしすぎだろう。
●購入したもの : Tシャツ6枚(笑)グレアム4枚、Machines2枚っす。
バッジ2セット。TobyのCD。DuelsのCD。ちなみにどちらも聴いてない(笑

こんな感じでしょうか。
あぁ、またこんなツアーがしたい。今すぐでもいい...
本当に本当に幸せな2週間でした。
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-20 08:22 | Gigs
これでいいのか?
と言うことで、サマソニで会おう!

ぎゃぁぁぁーグレアムファンの皆様、もの投げないでぇぇぇぇーーーー(笑
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-18 20:15 | Secret Machines
やっぱり世界一でした
f0075616_7374398.jpgと言うことで、ツアーの最後を飾るマシーンズの"Shepherds Bush Empire"、行ってまいりました。
泣いても笑っても最後ということで、会社休みまで取りまして(笑)マシーンズのTシャツ着て行きましたよぉ。
長いLive人生で、そのバンドのTシャツを着て行ったのは初めてだす。わはは

とにかくSoldOutしてなかったので、4階とは言わないけど、せめて2階はうまってほしいなぁ....って思ってたのですが、写真見て分かるように4階まで入ってました。
感謝感激(号泣
いつもながら、全く統一性のない客層でしたが、地方と比べると若干若い子が多いような。あと女子も多かったっす。と言っても、7:3ぐらいですが(笑
地方は9:1で男だったりします(笑

で、Liveは、もう素晴らしいとしか言葉がないわけですが
ちょっとだけ不満を言うと、地方と比べて、ちょっと迫力に欠けてたかなぁ...と。
まず、音が小さかったっす。いや普通のバンドだったらあのぐらいなんだろうけど(笑
Manchesterでのドラムは腰にきたもの(笑
なので、いつものような"音に打ちのめされる"ことはなく、"音に埋まる"止まりだったっす。
Venueのせいなのか、居た場所が悪かったのか.....
あとはBenちゃんがちょっと暴れ足りなかったかなと(笑
最後のFirst Wave Intactのアウトロで(Benちゃん1番の見せ場(笑))で、ギターにコードが絡まってしまったのですよぉ。
ギターを下にして、気づかれないように取ってましたがねぇ(写真参照)しっかり気づきました(笑
やっぱりBenちゃんはマイク叩きつけるぐらいが好き(笑

この2点を除けば最高のLiveだったかと。
あ、この2点があっても最高だったけど(笑
最初、後ろの女子が喋りまくってて、思わず後ろ蹴りをしてたんですが(笑)、途中から全く気にならなくなりました。これ、毎回起こるんですが、私が集中して聞こえなくなるのと同時に、客も喋らなくなるようです(笑
本当に会場の熱が段々上がっていくのが分かるんですよ。隣の男の子も、最初は微々たりとも動かなかったのですが、気が付けば頭振り乱して拳を上げてるという。バンドもそれを観て更に燃えるという....もう本当に理想のLiveだよねぇ。

あと男が多いせいもあるけど、すごく客とバンドが一体化するんですよ。
ほら、バンドによってはその人がどのメンバーを観てるかによって、ノリが違ったりするじゃないですか。マシーンズの場合はみんな同じなのですよ。全員ドラム(笑
特に"Sad And Lonely"は最前全員で同じように頭振ってました(笑
これ、最高に心地良いのです。

しかし今回のツアーでは5ヶ所回ったわけですが、どこもかしこも凄かったなぁ。
ハッキリ言って、他のバンドとの格が違いますだ。他のLiveが見れない。
グレアムの前座のDulesとか、5人でその音かよぉ....となるわけで.....
全くマシーンズには困まりました(笑

ああああああああああああああ、終わってしまった(号泣
つ、次はいつ観れるのだろう........US行きたい..........いっそ引っ越そうか.....

あ、写真は人様のです(笑)わしは右側の最前でございました。ちょっとだけ写ってる??

まだあるよん。セットリストもこちら
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-13 07:58 | Secret Machines
世界一のLiveバンドだと思う
f0075616_5591349.jpg"Secret Machines"のLeeds&Manchester行ってきました。
多分マンチェスターのLiveは一生忘れない。
少なくともあと20年は忘れないわぁ(笑
今まで観たLive(多分500本は観てるはず)で、3本の指に入ると思う。
って思ってたら、オフィシャルのBBSに同じようなこと書いてる人がいて大笑いしたんすが。もう、どうしましょうMachines(笑
ツアー終わったら生きていけない(涙

マンチェスターは流石Oasisの土地っすね(関係ないっすか)笑
前の日のリーズは盛り上がりすぎて(笑)反対に冷めてしまったんですよ。聴けよって感じで。
マンチェスターはじっくり聴いてた上に、最高の盛り上がり。曲が終わったときの歓声がただ事じゃないっす。
ついでにわしは、終わったあと首がつって動けなかったっす(笑
で、何よりMachinesが最高に良かったぁ。永久保存もの。
最初ちょっと音響トラブルがありましたがね。Benちゃんが必死に、兄ちゃんUpで俺がDown!と旗上げゲームのように繰り返しておりました。

f0075616_61674.jpg最近分かったんですが、盛り上げれば盛り上げるほどMachinesは燃える!(笑
特にBrandonの歌い方が違う。声も違う。顔も怖い(笑
で、なんと、あのBrandonが、最後の "First Wave Intact" でベース片手に、こ、拳を上げて "The rest is theft!!" と........
もうわしは、でえええええええーーーーーー!!!!!ってびっくりしたんすが
隣を見たら、Benちゃんが大爆笑してて(笑
Joshも下向いて、くくくく...みたいな。
この愛すべき兄ちゃんのキャラ(笑
この人、絵に描いたように不器用な人のような気がするんですが。しかもメタルちっくに男っぽい。頭いい。愛想悪い(笑
そんな兄ちゃんに最近めっきり惹かれているわしでした。あはははは(すんません)

と言いつつ、Benちゃんが最後に満面の笑顔で客席になだれ込んできたとき、しかもわしの目の前だったんだが、恥ずかしくて手が出せんかった(笑
だって可愛いんだものぉ。顔が、嬉しいぃぃぃぃーーーーって言ってるんだもの。うううう

Joshはいつも通りでした(笑)すんごい笑顔だったけど。
何が凄いって"I hate pretending"のドラムソロで、みんなウォーーーって拳上げて叫でるのに(叫ばずにはいられない)、全く声が聴こえないところでしょうか(笑)ドラムしか聴こえない。

うーーん、また伝わらないなぁ(笑)伝えようってーのが無理なんだわ。あはは
だって、書けないんだものぉおおおお。
でも、BBSでも絶賛してたけど、3人でここまでの音を出すバンドって....今いますかねぇ??
Museとか問題じゃないっすよ(笑
ホントLive観てほしいなぁ。フジあたり行かないんでしょうか。ってか聞けという話ですが(笑
どうもあの常連さん達が嫌で(笑)話せないんすが。でもEveさんはめちゃいい人っす。

写真はわしのっす。ちょっとだけ頑張ったくさいでしょう(笑
いよいよ6日はShepherds Bush Empire!!わし泣くかもしれん(笑
f0075616_635781.jpg

********************************************************
と、今月は " Ten Silver Drops 強化月間!!" ですね、miuさん(笑

とにかく買ってください!こちらからポチっとどうぞ。
f0075616_653710.jpg
わしも、グレアムんときでさえやらんかったのに...........(笑

コピペのセットリストはこちらん(笑
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-04-05 06:05 | Secret Machines
体力勝負だわさ
f0075616_20133457.jpg急遽決めた、今日からの強行スケジュール(笑

30日(木)Cambridge - Graham Coxon (日帰り)
31日(金)Oxford - Graham Coxon (日帰り)
1日(土)Leeds - Secret Machines (泊まり)
2日(日)Manchester - Secret Machines (日帰り)

日曜日Machines観てからコーチバスに乗り、
ロンドン着、朝6時。
そのまま寝ずに仕事........
病気だと笑ってやってくだせぇ。わははははは

グレアムとベンちゃんの間で揺れ動く乙女心だ。
わははははは

あ、miuさん(思いっきり私信)笑
この素敵な写真は、なにかのPVなんでしょうか????

すてきぃぃぃぃーーー
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-03-30 19:49 | Gigs
男の世界
MachinesOxford行ってきました!すんごい良かったぁぁぁぁ。
お客さん80%男でして、しかもほとんど土方系、と言うか、皮ジャン着て単車乗って旅してるような♪Born to be wild~♪系が多くて、いやぁ面白かった(笑
隣には上は2M、重さ100Kg越してるだろう、メタル系マフィア(要は居るだけで怖い)おっさんが陣取りまして。こりゃあ、こいつらうるさくても殴れないじゃないか....と思っておりました。
が、このおっさん達えらく静かで、途中から全然気にならなくなったんですが
(と言うか、マシーンズはどんな馬鹿がいても気にならない 笑)
本編終わってアンコールに入る前に、このおっさんぼそっと
「俺、こんなに興奮したのMuse以来だよ」だって.....(笑
もう、可笑しくて可笑しくて可笑しくて可笑しくて....
おっさんの友達はうんうん頷いてましたが、わしは必死に笑いをこらえておりやしたぁ(涙
そうか、あれで興奮してたのか.....ってMuseかぁ...あはは.....
なんかもうおっさん抱きしめたかったっす。

とにかくこの他のごっつい男達も、イヤァー!とかウォー!とか言っておきながら
♪You are chains~♪なんて歌うもんだから、もう最高。
しかも踊らない(踊れない)から、足でリズム取って頭を縦横に振るだけという、
もう最高に居心地良かったっす。
多分、バンドとしては暴れてほしいのだろーが(特にBenちゃんは)、わしはこっちの方が集中できて好きなのであるよ。
もう本当に最高に良かったっす、Live。Machinesに敵うバンドはいない。
特に"Daddy's in the Doldrums"と"I Hate Pretending"は、もう言うことなし。
あと曲の繋ぎのギターがたまらん(涙
あ、そうそう、最近Benちゃんは最前の男の子に絡むくせが(笑
絡むというか、ギターで圧迫する(笑)ステージの後ろの方にいた頃が懐かしい....(笑

一応写真撮りましたがね、案の定写ってません(笑
しかもあっしのボロカメラ、すぐメモリーフルになりおって(涙
取りあえずは、こんなに近かったのよってーのが分かれば(笑
今回兄ちゃんかぶりつきで見ておりました。
目を合わせてはにっこり笑うこの兄弟に、思わずにっこりのあっしでござんした。ふふふ。
で、これがメモリーフルの原因(笑)
ま、音が聴ければ(笑
ああああーーーーーん、ごめんなさい.....次回はもうちょっと頑張りますだ。
f0075616_8425923.jpg

セットリストは、またeveさんのを(笑

Alone, Jealous & Stoned
Road Leads where it's Led
Faded lines
Pharaoh's Daughter
Daddy's in the Doldrums
Better Bring your Friends
Lightning Blue Eyes
I Hate Pretending
Girl From the North Country
Chains
Nowhere Again
------
Harmonia
Sad & Lonely
First Wave Intact

明日はいよいよグレアムLeedsです。で、来週はMachinesのLeeds(笑
やっぱりもうちょっと観たいので、MachinesManchesterも行くかもしれませぬ。わっはっは。
会場に日本人はおろか、アジア人らしき人もいないので、絶対わしがヨーロッパで1番数多くMachinesを観てるアジア人だと思います(笑)自慢になんねぇーーーー。
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-03-25 08:44 | Secret Machines
ちょっとブライトン
一昨日夕方6時半、駅の切符売り場での会話、
わし「ブライトンまでCheap Day Return 1枚」 
駅員「Day Return?」 わし「うん、Day Return」 
駅員「今日の?」 わし「うん、今日の」 
駅員「ここに戻って来るの?」 わし「うん、だって明日仕事だもん」 駅員「.......」
駅員さんよ、そういう問題でないことは分かってるが、何度も聞くな。恥ずかしいでないか...
ロンドン広しと言えども、会社帰りにちょっとブライトンってな奴は流石に珍しいらしい。わっはっは。

f0075616_20162570.jpgと言うことで、Secret Machines行ってきましたぁ。
えっとねぇ...もう語らない(笑
もし観れる機会がある方は、何をキャンセルしてでも観てください。絶対後悔させませんから。
あれは観なければ分からないっす。
音源でもVideoでも駄目だと思いますだ。
生で観てくださいまし。
ここ10年間で1番のLiveバンドでないかしら.......

最初から最後まで鳥肌立ちまくりの、服かきむしりまくりで、ジャケットのポケット破れたんすが(笑
もうBenちゃんの小細工ギターが....たまらん(涙
あと兄ちゃんの声がね、たまらん。あれディレイでしょうか。リピートエコーされます。
真っ暗なステージにブランドンの声だけがこだましますよぉ....へっへっへ(逝ってます
って今回ステージ本当に暗いです。加えてバックライトなので、たまにメンバーが何処にいるのか分かりませぬ(笑)本当に音に浸ってるって感じです。
3つしか楽器ないのにねぇ。何でしょあの壮大さ。
ギターソロもほとんどないのにねぇ。
ってドラムソロはあるけど(笑
あ、折ってましたよぉ、スティック(笑
しかもスティック交換の早いこと早いこと(笑
はい、次!みたいな。もう惚れ惚れ。

なんかメンバーは、見るたびにフレンドリーになっていくような。昔は1Gig "We Are The Secret Machines" しか言わなかったのに(笑
今回は兄弟の雑談?漫談?まで。ってか2人共、声がめちゃ低い上にかなりいい声なので、冗談言ってるように聞こえんかったっす(笑)と言うか、びっくりしちまって。
あああああ、MCしてるみたいな(笑)会場は爆笑しとりましたが。一人違う意味でうけておりました(笑

で、客なんですが、思ったよりもかなり人が多かったので(失礼)、思わず入り口でConcorde 2は何処ですか?って聞いちまったっす(笑
ってガレージで見かけた人が数十人いましたが(笑
追いかけてるのわしだけじゃないのねぇ....ははは

セットリストはEveさんのお借りして
Alone, Jealous & Stoned
Road Leads where it's Led
Faded lines
Pharaoh's Daughter
Daddy's in the Doldrums
Better Bring your Friends
Lightning Blue Eyes
I Hate Pretending
Girl From the North Country
Chains
Nowhere Again
------
Sad & Lonely
First Wave Intact

Girl From the North Countryは卑怯(笑
しかもChainsに繋げちゃって、更に反則。
Machinesの"繋ぎ"は天才的っすよねぇ。息がつけない。
で、全然違うけどBenちゃんツナギだったっす。くふふふ
やっぱりスーツよりツナギにブーツが良い。くふふふふふ
最後ブンブン手を振ってバイバイしていきましたが(笑)可愛い...でも段々イメージが変わってくるような......

語れないとか言って、かなり長いレポですみません(笑
明日は会社帰りにちょっとOxford行ってきます。
時々、わしの人生こんなんでいいのかと真剣に思います。ははは....
でもあと3回しか観れないかと思うと、めちゃめちゃ鬱になるわしでした....(涙

あ、もひとつ、今回のツアーTシャツ見て固まっちまいました。
漢字で、"秘密機械"って書いてあるっすよ(笑)き、着れねぇ....
[PR]
# by MikaCoxon | 2006-03-22 20:16 | Secret Machines

ロンドンより愛を込めて
リンク

"ALL AT ONCE" Video
Windows Media - High / Low
Quicktime - High / Low








以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧