One Silver Drop
alloverme2.exblog.jp
<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Johnnyかと
Benちゃん..........Johnny Ramoneかと思ったよ。
f0075616_7421554.jpg
♪Twenty-twenty-twenty four hours to go I wanna be sedated
[PR]
by MikaCoxon | 2006-05-11 07:50 | Secret Machines
最近見たGIG総集編
最近レポを書いておりませんが、Gigは山ほど行っております(笑)すみません。
こんな私のレポでも待っててくれる人がいるので、まとめて★評価(5つ)してみましただ。

f0075616_132910.jpgRAZORLIGHT - Shepherds Bush Empire ★★★★★
いやぁ、本当に良かった。男多かったし。
始まる前からレイザーコールが鳴り止まなくて、凄く緊張感がありました。Liveはこうでないと。
出てきたJohnnyの服見て、ちょっと引いたけど(笑
GoldenTouchはほとんど客の合唱で終わりましたねぇ(笑
あそこまでの大合唱は久しぶりかも。
新曲はAmericaがやはり1番良かったっす。
曲も歌詞も凄く耳に残る名曲だと思います。
あとはやっぱりIn The Morningが好き。
新盤はスローというか大人しめの曲が多いのでしょうか??
AmericaもCan't Stop This Feelingも凄く綺麗なメロで、ほんに聴かせてくれました。
わしJohnnyほどハッキリ歌詞を歌う人って珍しいと思いますわ。
すんごい分かりやすいっす。
あと何が良かったって、Andyのドラムとコーラスが(笑
もうわしは日本で2番目のAndyファンになりそうっす(笑
ドラムは軽いけど、結構乾いててリズミカルで個性があって好き。
なんか以前よりドラムに集まる回数が増えたような。
終いにゃJohnnyはAndyの前にマイクスタンド持って行って、しばしダレモ向きで歌っておりました(笑
客の声で音が聞こえないのかと思ったりも。ははは
本当に良いLiveでしたが、欲を言えば短かったかなと。
個人的にはLeave Me AloneとかTo The Sea とか聴きたかったっす。

隣に100kgはあるだろう巨体の兄ちゃんがおりまして、ちょっと大人しそうだったし、この体は飛ばないだろう思っていたら、1曲目からガンガン飛びまくり、体当たりされて軽くプロレス気分でした。お陰様で、次の日左腕が上がらなかったっす。ははは
そうそうダレモ氏、ビール飲んでましたよぉ。しかもドラムセットの後ろに座って(笑
禁酒はもう止めたんでしょうか???ついでにハイポジも止めたんでしょうか?(笑

と、ここまで書いたんすが(笑)聞くより見るが如しだ。わっはっは
こちらからどうぞ。ViceとGoldenTouch2曲っす。

それから、このときに撮ったダメダメ写真が、恐れ多くもMotoさんのサイトに載せていただいてます。良かったら観てくださいましまし(照

前座
Action Plan ★★
わしは結構好き。観るのは2度目だったんすが、実はこのベース君ずーーっと女の子だと思ってまして(笑)男だと聞いてびっくり。確かに終了後機材を運ぶ姿はまぎれもなく男でしたわ。あはは
でもわしこのベース君の弾き方好きかも(笑

Battle ★
オケレケさん、ごめんさい。わしはやっぱりBattleは嫌い。退屈なんだものぉ....

**********************************************************************

f0075616_1332527.jpgTOWERS OF LONDON - Kings College ★★★
どうしたんだタワーーー!ってぐらい盛り上がらなかったっす(涙
何でだろう。みんな格好はそれっぽいのに、後ろの方はかなり引いておりました(笑)可哀相だったよぉ。
まぁ、真中(30人ぐらい)が盛り上がってたから良かったけど。
最前にピストルズのTシャツ着た子供(多分女の子)がいまして、もう見つけた途端、ドニーちゃん満面の笑顔で(笑)しばらくかまっておりましたが、我慢できずにステージにあげておりました。
もう子供よりドニーが可愛かったっす。
他にも盛り上げようと必死で、客席に飛び込んでは思いっきり客に突き飛ばされ、アンプによじ登っては降りられなくなり、もう最高にパンクで愛しい男でした。
Live自体は毎度ながらの全力疾走で良かったと思いますよ。

前座
1組目(名前分からん) ★★
ギターとベースが思いっきりわしのツボで、最初の曲がinstrumentalで、ちょっとスペースチックだったので、これは!と思ったんだけど、2曲目からBonJoviだった(笑)でもギターテクはかなり好み!曲全部変えてくれ(笑

The Holloways ★
今どき。個性あるようでなし。ってか、誰かローディつけてやってくれ。
ギターの弦が切れて自分でギター取り替えるも、曲知らなくても分かるぐらいチューニング
違ってて(笑)終いにゃ指切るし。もうお姉さんはステージ上がって弦張り替えてやろうかと思ったっす。Holloways目当ての人がかなり居ましたが、わしは数倍タワーが良かった。
最近の新人バンドで凄いと思ったバンドは本当にいない。

********************************************************************
f0075616_1582337.jpg
DIRTY PRETTY THINGS - HMV Instore ★★★★
あ、ダープリも新人なんだろうか???
だったら上は取り消す(笑
生Liveはこれが初めてだったんですが、やっぱり凄いと思いましたよ。
いや、楽器1つ1つはとてつもなく下手でしたが(笑
そんなことどうでもいいようなバンドっす。
逆にあのぐらい下手な方がカッコイイんでないかと。
曲自体がカッコイイ。
あと、最近つくづく思うのですが、バンドはドラムが大切。
取りあえずドラムが良ければ良し。
Garyが安定してるから、あそこまで突っ走っても大丈夫なんだと思いますわぁ。
それにしてもCarlの人の良さには参った。
2時間以上もサイン会やるバンドいないよぉ(笑
Carl喋りすぎ。Carl以外のメンバーはクタクタだったようですが(笑
わしらもクタクタでした。あはは
Liveもインストアなのにフルセット、しかもアンコールつきで。
いやぁ本当にお疲れ様でした(笑

************************************************************************

f0075616_135264.jpgWE ARE SCIENTISTS - Shepherds Bush Empire ------
★無し(笑)というか、マイナスしたい気分。金返せみたいな(笑
多分メジャーなバンドで途中で帰りたいと思ったLiveはフランツ以来かと。
聴くに耐えられなかったっす.....ある意味尊敬する。
前回はあそこまで酷くなかったのだがなぁ。
せ、せめて曲が分かるように弾いてくれみたいな。あははは
客もガキが多くてねぇ。しかも6割女。写真撮ってキャーキャー言っちゃって。
何を聴いてるんだか。一人一人頭突きしてやりたかったっす。.....もう、ただただ疲れた。

この日は、Liveはしごデー(笑
このあと8時から朝6時まで(Liveは3時まで。後はDJ)行われたGig天国
Insomnia - SeOne に参戦。到着が12時近かったので、3バンドしか観れなかった(涙

Mando Diao ★★★
毎回全力疾走のMandoには頭下がりますわぁ。
曲もLooksも結構いいのにねぇ。何で売れないんでしょう??
と言いつつ、私も1stしか知りませんが(笑)この人達のLiveは結構好きです。
WASの3倍上手かったぞ(笑

Dogs ★★★★
これ凄く良かったっす。motoさんが怖いからとかじゃないっすよ(笑
今まで観たDogsのLiveの中で一番良かったんじゃないかしら。
ってか、段々良くなってきますねDogs。単に愛着がわいてきただけなのか?(笑
でも以前感じてた何か物足りない感じが、この日は全く感じられなかったっす。
何せリッキーのギターが良かった(笑)凄く緊張感あって、丁寧に弾いてましたぜぃ。
なのでちゃんとギターがジャムってた。ルシ様の方が上手かったけどねん(笑
それと、客がめちゃ良かったっす。ピットないのにサーフするわ、ステージには乱入するわ
で暴れ放題だったけど(笑
でもちゃんと聴いてて、何より嬉しそうに歌ってるのが良い。男も多い。
ただ客が乱入してるドサクサに紛れて、ステージ横の彼女とキスしてるジョニ犬はどうかと(笑

British sea Power ★★
最初居た場所が悪くて集中できなかったけど、後半は結構良いLiveとなりました。
でも何気にEamonの抜けた穴は大きいような気が....新しい(?)太鼓さんが入ってましたが。
最後はサーカス団になってましたよ。口から水飲んで耳から出したり(笑)肩車してベース
弾きまくったり、15分ぐらい笑わせてくれました。かなり見てて疲れたけど(笑

The Cooper Temple Clause DJ ★★★★(笑
DJでしたが、えらく楽しかったっす(笑)4つ星付けちゃう(笑
やっぱりハイライトは" Cooper、Maximoで踊る"っすかね(笑
あとDead60'Sで両手上げて"Ghostfaced Killer!!!"ってやられたらねぇ。立つ瀬ないっす(笑
もう本当に当人達が1番楽しそうでしたが(笑)フロアもすんごい盛り上がりでした。
で、次のRakesでめっちゃ人が減ったっす(笑

*******************************************************************
以上ですが。
なんか物足りないなぁ(こんなに長く書いておいて)と言う方は、こたろーちゃんのBlogで読んでねん(笑)人生、人任せー。わっはっは。
[PR]
by MikaCoxon | 2006-05-08 01:36 | Gigs
時間をくれ
サマソニ&Reading、楽しみにゃーーーん。
絶対やってほしいのはDoldrumsと、Pretendingと、First Wave Intact.......

で、気がついた。

この3曲で22分38秒.........
話によるとサマソニは、1バンド長くて30分............ってことは

........4曲???

いやぁぁぁぁーーーーーーーーん!!!ぜってーー嫌だぁぁぁぁ。
遥々日本まで行くのに(それが目的じゃないけど)
たったの4曲で1万5千円は払えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(号泣
うーーーん、やっぱりMachinesはフェス向きじゃない。単独やってくれぇ。

■わしのフェス用希望セットリスト
I Hate Pretending
The Road Leads
Lightning Blue Eyes
Doldrums
Faded Lines
Sad And Lonely
Alone Jealous & Stoned
Nowhere Again
First Wave Intact

ほとんど1月のClubNMEのセットと一緒。これで1時間(笑
抜くとしたら....Doldrums、Faded Lines、Sad And Lonely、Aloneあたりか。
うううううう、1時間.....やらしてもらえんだろうなぁ.......(涙
f0075616_18514576.jpg
悔しいので意味もなく兄ちゃん貼ってみた。早く観たいなぁ....
[PR]
by MikaCoxon | 2006-05-05 18:47 | Secret Machines
むかつくぅ
サマソニ第8弾アーティスト発表
何もそこに入れなくてもいいじゃんよぉ
[PR]
by MikaCoxon | 2006-05-02 20:05 | Secret Machines

ロンドンより愛を込めて
リンク

"ALL AT ONCE" Video
Windows Media - High / Low
Quicktime - High / Low








以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧