One Silver Drop
alloverme2.exblog.jp
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
体力勝負だわさ
f0075616_20133457.jpg急遽決めた、今日からの強行スケジュール(笑

30日(木)Cambridge - Graham Coxon (日帰り)
31日(金)Oxford - Graham Coxon (日帰り)
1日(土)Leeds - Secret Machines (泊まり)
2日(日)Manchester - Secret Machines (日帰り)

日曜日Machines観てからコーチバスに乗り、
ロンドン着、朝6時。
そのまま寝ずに仕事........
病気だと笑ってやってくだせぇ。わははははは

グレアムとベンちゃんの間で揺れ動く乙女心だ。
わははははは

あ、miuさん(思いっきり私信)笑
この素敵な写真は、なにかのPVなんでしょうか????

すてきぃぃぃぃーーー
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-30 19:49 | Gigs
男の世界
MachinesOxford行ってきました!すんごい良かったぁぁぁぁ。
お客さん80%男でして、しかもほとんど土方系、と言うか、皮ジャン着て単車乗って旅してるような♪Born to be wild~♪系が多くて、いやぁ面白かった(笑
隣には上は2M、重さ100Kg越してるだろう、メタル系マフィア(要は居るだけで怖い)おっさんが陣取りまして。こりゃあ、こいつらうるさくても殴れないじゃないか....と思っておりました。
が、このおっさん達えらく静かで、途中から全然気にならなくなったんですが
(と言うか、マシーンズはどんな馬鹿がいても気にならない 笑)
本編終わってアンコールに入る前に、このおっさんぼそっと
「俺、こんなに興奮したのMuse以来だよ」だって.....(笑
もう、可笑しくて可笑しくて可笑しくて可笑しくて....
おっさんの友達はうんうん頷いてましたが、わしは必死に笑いをこらえておりやしたぁ(涙
そうか、あれで興奮してたのか.....ってMuseかぁ...あはは.....
なんかもうおっさん抱きしめたかったっす。

とにかくこの他のごっつい男達も、イヤァー!とかウォー!とか言っておきながら
♪You are chains~♪なんて歌うもんだから、もう最高。
しかも踊らない(踊れない)から、足でリズム取って頭を縦横に振るだけという、
もう最高に居心地良かったっす。
多分、バンドとしては暴れてほしいのだろーが(特にBenちゃんは)、わしはこっちの方が集中できて好きなのであるよ。
もう本当に最高に良かったっす、Live。Machinesに敵うバンドはいない。
特に"Daddy's in the Doldrums"と"I Hate Pretending"は、もう言うことなし。
あと曲の繋ぎのギターがたまらん(涙
あ、そうそう、最近Benちゃんは最前の男の子に絡むくせが(笑
絡むというか、ギターで圧迫する(笑)ステージの後ろの方にいた頃が懐かしい....(笑

一応写真撮りましたがね、案の定写ってません(笑
しかもあっしのボロカメラ、すぐメモリーフルになりおって(涙
取りあえずは、こんなに近かったのよってーのが分かれば(笑
今回兄ちゃんかぶりつきで見ておりました。
目を合わせてはにっこり笑うこの兄弟に、思わずにっこりのあっしでござんした。ふふふ。
で、これがメモリーフルの原因(笑)
ま、音が聴ければ(笑
ああああーーーーーん、ごめんなさい.....次回はもうちょっと頑張りますだ。
f0075616_8425923.jpg

セットリストは、またeveさんのを(笑

Alone, Jealous & Stoned
Road Leads where it's Led
Faded lines
Pharaoh's Daughter
Daddy's in the Doldrums
Better Bring your Friends
Lightning Blue Eyes
I Hate Pretending
Girl From the North Country
Chains
Nowhere Again
------
Harmonia
Sad & Lonely
First Wave Intact

明日はいよいよグレアムLeedsです。で、来週はMachinesのLeeds(笑
やっぱりもうちょっと観たいので、MachinesManchesterも行くかもしれませぬ。わっはっは。
会場に日本人はおろか、アジア人らしき人もいないので、絶対わしがヨーロッパで1番数多くMachinesを観てるアジア人だと思います(笑)自慢になんねぇーーーー。
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-25 08:44 | Secret Machines
ちょっとブライトン
一昨日夕方6時半、駅の切符売り場での会話、
わし「ブライトンまでCheap Day Return 1枚」 
駅員「Day Return?」 わし「うん、Day Return」 
駅員「今日の?」 わし「うん、今日の」 
駅員「ここに戻って来るの?」 わし「うん、だって明日仕事だもん」 駅員「.......」
駅員さんよ、そういう問題でないことは分かってるが、何度も聞くな。恥ずかしいでないか...
ロンドン広しと言えども、会社帰りにちょっとブライトンってな奴は流石に珍しいらしい。わっはっは。

f0075616_20162570.jpgと言うことで、Secret Machines行ってきましたぁ。
えっとねぇ...もう語らない(笑
もし観れる機会がある方は、何をキャンセルしてでも観てください。絶対後悔させませんから。
あれは観なければ分からないっす。
音源でもVideoでも駄目だと思いますだ。
生で観てくださいまし。
ここ10年間で1番のLiveバンドでないかしら.......

最初から最後まで鳥肌立ちまくりの、服かきむしりまくりで、ジャケットのポケット破れたんすが(笑
もうBenちゃんの小細工ギターが....たまらん(涙
あと兄ちゃんの声がね、たまらん。あれディレイでしょうか。リピートエコーされます。
真っ暗なステージにブランドンの声だけがこだましますよぉ....へっへっへ(逝ってます
って今回ステージ本当に暗いです。加えてバックライトなので、たまにメンバーが何処にいるのか分かりませぬ(笑)本当に音に浸ってるって感じです。
3つしか楽器ないのにねぇ。何でしょあの壮大さ。
ギターソロもほとんどないのにねぇ。
ってドラムソロはあるけど(笑
あ、折ってましたよぉ、スティック(笑
しかもスティック交換の早いこと早いこと(笑
はい、次!みたいな。もう惚れ惚れ。

なんかメンバーは、見るたびにフレンドリーになっていくような。昔は1Gig "We Are The Secret Machines" しか言わなかったのに(笑
今回は兄弟の雑談?漫談?まで。ってか2人共、声がめちゃ低い上にかなりいい声なので、冗談言ってるように聞こえんかったっす(笑)と言うか、びっくりしちまって。
あああああ、MCしてるみたいな(笑)会場は爆笑しとりましたが。一人違う意味でうけておりました(笑

で、客なんですが、思ったよりもかなり人が多かったので(失礼)、思わず入り口でConcorde 2は何処ですか?って聞いちまったっす(笑
ってガレージで見かけた人が数十人いましたが(笑
追いかけてるのわしだけじゃないのねぇ....ははは

セットリストはEveさんのお借りして
Alone, Jealous & Stoned
Road Leads where it's Led
Faded lines
Pharaoh's Daughter
Daddy's in the Doldrums
Better Bring your Friends
Lightning Blue Eyes
I Hate Pretending
Girl From the North Country
Chains
Nowhere Again
------
Sad & Lonely
First Wave Intact

Girl From the North Countryは卑怯(笑
しかもChainsに繋げちゃって、更に反則。
Machinesの"繋ぎ"は天才的っすよねぇ。息がつけない。
で、全然違うけどBenちゃんツナギだったっす。くふふふ
やっぱりスーツよりツナギにブーツが良い。くふふふふふ
最後ブンブン手を振ってバイバイしていきましたが(笑)可愛い...でも段々イメージが変わってくるような......

語れないとか言って、かなり長いレポですみません(笑
明日は会社帰りにちょっとOxford行ってきます。
時々、わしの人生こんなんでいいのかと真剣に思います。ははは....
でもあと3回しか観れないかと思うと、めちゃめちゃ鬱になるわしでした....(涙

あ、もひとつ、今回のツアーTシャツ見て固まっちまいました。
漢字で、"秘密機械"って書いてあるっすよ(笑)き、着れねぇ....
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-22 20:16 | Secret Machines
いよいよツアー!!!
また、連投(笑
グレアムのブライトンスペシャルGigレポで、
"I Don't Wanna Go Out (with lovely groovy extended outro)"
ってあって、むっちゃ興奮してしまったんすが(笑
このラスト4曲、Standing On My Own Again → Gimme Some Love → I Don't Wanna Go Out → Freakin' Out って最強だよねぇ(笑)うううううう、早く観たいぃぃぃぃぃ!!!
わしの封切りは今週土曜日のLeedsっす。ふふふ

かなりLive(と言うか、遠出)が続くので、投稿減るかもしれませんが、
見放さないでやってください(笑)出きるだけレポしますだー!
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-20 03:19 | Graham Coxon
細菌バトン
miuさんから貰った「最近のことバトン」っす。ふふふふ

Q.1 最近の喜怒哀楽は?
喜:グレアムのインストアでグレアムに会えたこと
怒:グレアムのインストアでの成長してない自分
哀:グレアムのインストアでの情けない自分
楽:グレアムのインストア自体

Q.2 最近の好きな食べ物は?
グレアム。
あああ、すみません(笑)何だろう......しばらく緊張でもの食ってなかったので。
ちょっと前にはまってたのは、Onken Biopot Pear Wholegrain Yogurt
ヨーグルトの中に洋ナシと大麦、小麦、米なんかが入ってるっす。気持ち悪いでしょう(笑
でも美味いんすよぉ。しかも便秘に効く。
この洋ナシバージョンはスーパーで売れ切れるぐらい人気があるっす。お試しあれ。

Q.3 最近好きな音楽または着信音は?
Love Travels At Illegal Speeds
Ten Silver Drops
この2枚のみ

着信音、グレアムのにしたいんだけど、携帯持ってないんすよねぇ.....

Q.4 最近の口癖は?
グレアムゥゥゥ

Q.5 現在好きな人または気になる人はいませんか?
だから、グレアムゥゥゥゥ

Q.6 最近読んだ本は?
本読んでないっすねぇ。
読みたいんだけど、時間があるとどうしてもサイトをいじってしまうので読めない。
でもちょっと前にアートの歴史関係の書物を、サイトで(笑)読みあさった。
ものすんごい量を読んだらしく、気が付いたら10時間ぐらい経ってた。あははは

そう言えばグレアムが、"最近の人は本を読まないから馬鹿になる"と言ってたのにはちょっとびっくり。あんなにTV好きな人が(笑)でも昔から読書も好きだったもんねぇ。ってか、たまには家から出ようとグレアム君。

Q.7 最近出かけた場所は?
グレアムインストア(もういい) - Oxford Street
友達の誕生日会でスペイン料理屋 - Piccadilly(めちゃ美味かったぁぁぁ)
Dogs Live - Temple
Bloc Party Live - Farringdon

と言うか、明日から待望のツアーなのだーーー!
明日はマシーンズでブライトンっす。くふふふふふ

Q.8 最近身の回りで起きたすごいことは?
グレアムにプレゼントを渡したこと。最初で最後っす...はははは

Q.9 このバトンを回す5人は?
グレアムに。
あああ、ほしい方5人に。

さぁ、このバトンにグレアムは何回出てきたでしょう。
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-20 03:09 | Myself
俺はありえねー
鈴木さん、ちゃんとキャラ考えて訳してくだせぇ。
kakoちゃんのとこで読んだBarksの記事、正しくはこうです。

「ブランティ?....彼の音楽にはユーモアもなければ、痛切さもないよねぇ。花贈るときにくっつけるカードに書くような内容だもんねぇ。彼は怒っちゃいないし....多分....冷静沈着なんだろうなぁ。僕のアルバムには、人間の、特に男の汚い部分がいっぱい詰まってるんだぁ。ユーモアなしじゃ語れない悲壮感がいっぱいなんだよねぇ....多分....ブランティは僕より健全なんだと思う....僕はストレートに真面目な話をするのは恥ずかしいって思っちゃうから....。彼は女を口説くのも上手いんだろうなぁ........僕は....違うもん。負け犬について書いた曲ばかりだし.....」

でも鈴木さん、デーのキャラ訳は毎回ウェルダーーーンって思ってるわよ。
元記事はこちらん
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-16 21:24 | Graham Coxon
Carling Live 24
最近、BritPop時代に盛んだった企画が、ことごとく復活してるロンドンです。
"音楽で儲かる時代"がまた来ちまったんすねぇ。
良い音楽が消える日が近いってことっすよ。皆様、自分の耳を鍛えてくださいましね。

とは言え、企画はWelcomeだ。
Carling Live 24 - これ面白いっすねぇ(笑
24時間の間に、各Venueで行われるGig9つのうち、どれにでも入れるわけだ。
言えば、Gigのお買い物競争みたいな(違う?
でもさぁ、DPTのIslingtonと、RazorlightのShepherds Bushってむっっちゃ遠いんすけど(笑
OrdinaryのHammersmithとShepherds Bushは走ってでも行けるけどさぁ。
KaiserのBrixtonと、Ian BrownのIslingtonも遠いっすよ。走れって言うの?
モタモタしてて、着いたら満員で入れないとか思いっきりありそうね(笑
飯も食えないやん。うーん、かなり痩せそうな企画(笑
CAMDEN CRAWLみたいに、1地域にまとめてくれんもんかしらん。
しかし、朝7時からLive観たいかぁ?(笑
でも、やっぱり行きたい(笑)チケット争奪戦頑張ります!
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-10 07:58 | Gigs
多才?
そうか、鉄琴かぁ(しつこい)
たったこれだけで、ゴードン熱がちょっと上がった私でござんした(笑
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-08 05:52 | Gigs
寿マット
あ、マット氏、結婚おめでとう。
幸せで更に加速したドラムに、他のメンバーがついて行けるのか、
それだけが心配だわ........
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-07 09:28 | Music
太っ腹
サイトにも書きましたが、発売前にしてグレアムのニューアルバムがNMEのサイト
全曲、全曲、しつこいようだけど全曲、聴けるようになってます。音悪いけどね(笑
こんなんするから売れないんだぞぉ....(あ、売れてないのって突っ込まないでね
[PR]
by MikaCoxon | 2006-03-07 07:22 | Graham Coxon

ロンドンより愛を込めて
リンク

"ALL AT ONCE" Video
Windows Media - High / Low
Quicktime - High / Low








以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧