One Silver Drop
alloverme2.exblog.jp
Graham、Machinesツアー総集編
もう最高に楽しかった今回のツアーの総まとめをひとつ。まずは良かった順に

1、Secret Machines - Manchester
2、Graham Coxon - Leeds
3、Secret Machines - Oxford
4、Graham Coxon - Oxford
5、Secret Machines - Brighton
6、Secret Machines - London
7、Secret Machines - Leeds
8、Graham Coxon - London
9、Graham Coxon - Cambridge

もう今年30本以上Live観てるんですが、全部のLiveを合わせても、恐ろしいことにこの順位はあまり変わらない(笑
これに1月のMachinesが入るくらい(笑)要はこのツアーが本当に最高だったのですよぉ。
思い出も語りつくせないほどあるんですが、ちょっと振り返ってみると

●1番びびった瞬間 : Machinesのリーズで、開場時間1時間すぎて行ったにも関わらず、ドアを開けたら7人しか客がいなかったとき(笑
要はVenueの中に酒売り場がなく、みんな下の階で酒飲んでたからだったのですが、焦ったぁぁぁ(笑)あ、ちなみに始まる頃には勿論満員になりましたぜぃ(笑

●1番笑った瞬間 : マンチェスターでBenちゃんがエフェクター踏み外してコケたとき。
すんごいはずれた音がして、うっしゃーーーって顔のBenちゃんがえらく可愛いかったっす。
指さして笑ったら睨まれたけど(笑
あとはグレアムのリーズの、アンコール終わっての一言、"ねぇ、まだみんな帰らないよねぇ"(笑
そんなこと言われたら、帰りたくても帰れないぞぃ(笑

●1番恐縮した瞬間 : マンチェスターで酒持ってドア開けようとしたら、ブランドンが開けてくれたとき。しかもそのあと10人ぐらい入ってきて、ずーーっとドアマンになってたっす(笑)す、すみません。

●1番びっくりした瞬間 : やっぱり兄ちゃんの拳(笑
あとは兄弟のMC。ってかMCしてるMachines(笑

●1番愛しいなぁと思った瞬間 : リーズでいつまでもステージを降りないグレアムを見てるとき。一生ついていこうと思ったっす(笑

●1番心に残っている曲 : 
MachinesはマンチェスターのFirst Wave Intactと、ロンドンのPharaoh's Daughter。
ロンドンのPharaoh's~は最終日だったせいか、かなりウルウルでした。あははは...
全体を通してはBad Wind→Doldrumsの流れが最高だったっす。異世界です。
あとはアンコールのSad And Lonely→First Wave。結局全部ね(笑

グレアムはオックスフォードの2度目のYou And I アップビート版。バンドと客が本当に一体化してて、すんごい楽しかったぁ。あとはリーズのI Don't Wanna Go Out。 このギターは忘れん!あとロンドンのGirl Done GoneとI Wishも凄かったねぇ。
実はこんなに好きなSee A Better Dayより、All Over Meの方が感動したわし(笑)Seeは完全アコギで聴きたいかも。

●1番良く聞いた言葉 : 俺、生でSecret Machines観るの初めてなんだよぉ。
これ何回聞いたことか(笑)そりゃ初めてのUKツアーですからねぇ、地方の人は初めてでしょう。で、そのたびに"私もう何回目"って言う優越感がたまらん(笑)わしってば嫌な奴。

●1番焦った瞬間 : グレアムのケンブリッジ。終了11時、最終電車11時19分、Venueから駅まで歩いて20分。そりゃ走るだろう。
途中飛び乗ったCabの運転手に「ここから駅まで5分ぐらいだよ」と言われたが、「うるさい!黙って出せ!」と言っちまったっす(笑)でも優しかった運転手さん、ありがとーー!

●1番勘弁してくれよと思った瞬間 : マンチェスターからの帰りのコーチで、後ろに超デブのウガンダ人が座ってて、椅子が倒せなかったとき。本当に一睡もせずに会社行った私を誰か誉めて....。

そんで、細かい個人データは

●使用総額 : 推定£500(約10万円)あたたたた...
●使用体力 : 体重3.8Kg減(笑)痣4ヶ所。
●平均睡眠時間 : 4時間半(笑
これGig行ってない日も含んでです(笑)行かない日ぐらい寝るよって感じですが....
●病欠、遅刻、早引き : なし 誰も誉めてくれんが、素晴らしすぎだろう。
●購入したもの : Tシャツ6枚(笑)グレアム4枚、Machines2枚っす。
バッジ2セット。TobyのCD。DuelsのCD。ちなみにどちらも聴いてない(笑

こんな感じでしょうか。
あぁ、またこんなツアーがしたい。今すぐでもいい...
本当に本当に幸せな2週間でした。
[PR]
by MikaCoxon | 2006-04-20 08:22 | Gigs

ロンドンより愛を込めて
リンク

"ALL AT ONCE" Video
Windows Media - High / Low
Quicktime - High / Low








以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧