人気ブログランキング | 話題のタグを見る
One Silver Drop
alloverme2.exblog.jp
やっぱり世界一でした
やっぱり世界一でした_f0075616_7374398.jpgと言うことで、ツアーの最後を飾るマシーンズの"Shepherds Bush Empire"、行ってまいりました。
泣いても笑っても最後ということで、会社休みまで取りまして(笑)マシーンズのTシャツ着て行きましたよぉ。
長いLive人生で、そのバンドのTシャツを着て行ったのは初めてだす。わはは

とにかくSoldOutしてなかったので、4階とは言わないけど、せめて2階はうまってほしいなぁ....って思ってたのですが、写真見て分かるように4階まで入ってました。
感謝感激(号泣
いつもながら、全く統一性のない客層でしたが、地方と比べると若干若い子が多いような。あと女子も多かったっす。と言っても、7:3ぐらいですが(笑
地方は9:1で男だったりします(笑

で、Liveは、もう素晴らしいとしか言葉がないわけですが
ちょっとだけ不満を言うと、地方と比べて、ちょっと迫力に欠けてたかなぁ...と。
まず、音が小さかったっす。いや普通のバンドだったらあのぐらいなんだろうけど(笑
Manchesterでのドラムは腰にきたもの(笑
なので、いつものような"音に打ちのめされる"ことはなく、"音に埋まる"止まりだったっす。
Venueのせいなのか、居た場所が悪かったのか.....
あとはBenちゃんがちょっと暴れ足りなかったかなと(笑
最後のFirst Wave Intactのアウトロで(Benちゃん1番の見せ場(笑))で、ギターにコードが絡まってしまったのですよぉ。
ギターを下にして、気づかれないように取ってましたがねぇ(写真参照)しっかり気づきました(笑
やっぱりBenちゃんはマイク叩きつけるぐらいが好き(笑

この2点を除けば最高のLiveだったかと。
あ、この2点があっても最高だったけど(笑
最初、後ろの女子が喋りまくってて、思わず後ろ蹴りをしてたんですが(笑)、途中から全く気にならなくなりました。これ、毎回起こるんですが、私が集中して聞こえなくなるのと同時に、客も喋らなくなるようです(笑
本当に会場の熱が段々上がっていくのが分かるんですよ。隣の男の子も、最初は微々たりとも動かなかったのですが、気が付けば頭振り乱して拳を上げてるという。バンドもそれを観て更に燃えるという....もう本当に理想のLiveだよねぇ。

あと男が多いせいもあるけど、すごく客とバンドが一体化するんですよ。
ほら、バンドによってはその人がどのメンバーを観てるかによって、ノリが違ったりするじゃないですか。マシーンズの場合はみんな同じなのですよ。全員ドラム(笑
特に"Sad And Lonely"は最前全員で同じように頭振ってました(笑
これ、最高に心地良いのです。

しかし今回のツアーでは5ヶ所回ったわけですが、どこもかしこも凄かったなぁ。
ハッキリ言って、他のバンドとの格が違いますだ。他のLiveが見れない。
グレアムの前座のDulesとか、5人でその音かよぉ....となるわけで.....
全くマシーンズには困まりました(笑

ああああああああああああああ、終わってしまった(号泣
つ、次はいつ観れるのだろう........US行きたい..........いっそ引っ越そうか.....

あ、写真は人様のです(笑)わしは右側の最前でございました。ちょっとだけ写ってる??



********************************************************
Benちゃん、ご満悦(笑
やっぱり世界一でした_f0075616_7573472.jpg

流石、年上キラー。と言うか、おじさんキラー(笑
ってか、笑いすぎだ(笑
あまり笑うとくずれるBenちゃん、可愛いのう。おほほほほほ、あはははは

そうそう、外で待ってるとき、兄ちゃんが彼女と腕組んで歩いてきたっす(笑
何故かブランドンを見ると固まるファン群(笑)今回も誰1人と声が出せず(笑)ただ見ておりましたが、ブランドンが皇太子のように手を振ると、全員一斉に手を振っておりました(笑
勿論私も(笑

彼女はですね、黒髪で足がめっちゃ綺麗な、見るからに清楚な感じの人でした。
ファンが気が付いた途端、腕を放して、1歩後からついて行きましたからねぇ。
うーーむ、大人だなぁ...と(笑)兄ちゃんらしい選出だなぁ.....って思ったっす。
羨ましいなん。

セットリストはこちら

Alone Jealous & Stoned
The Road Leads
Faded Lines
Bad Wind
Doldrums
Better Bring Your Friends
Lightning Blue Eyes
I Hate Pretending
Harmonia (Immer Wieder)
Chains
Nowhere Again
--------------
Pharoahs
Sad And Lonely
First Wave Intact
by MikaCoxon | 2006-04-13 07:58 | Secret Machines

ロンドンより愛を込めて

by MikaCoxon